HTML-MobileJpCSS-0.02リリースしました

http://search.cpan.org/~komoriya/HTML-MobileJpCSS-0.02/


変更箇所については、
Craftworks » HTML::MobileJpCSS レビュー
こちらのレビュー等を参考にさせていただきました。

変換定義の変数のスコープをmyからourに変更

hr の色指定は border-color じゃなくて、background-color でやりたかったので、new() のオプションで変換ルールのマッピングを上書きできると pod に書いてありましたが、バージョン 0.01 の現時点では実装がありませんでしたので以下のように修正しました。pod の style_map のコード例も誤字でキーが style になっていますので注意。

ご指摘の通りで不十分なものでしたので、定義を外部から変更できるようにして対応としました。

$HTML::MobileJpCSS::StyleMap->{hr}->{color} = {
    I => 'background-color',
    S => 'background-color',
};

このようにしていだければboder-colorをbackground-colorに変更可能となります。

cssオプションの追加
my $inliner = HTML::MobileJpCSS->new(
    css => {'.color-red' => { color => 'blue' },},
);

動的にCSSの定義が可能にしました。

<link rel ="***">の削除

EZでインライン化したときなど2重で当てられている状態だったので削除するように変更。

タグ内改行の対応

検討事項

*.red { color: #FF0000; }
div.foo a.bar { ... }
<hr class="green fs10" />

指摘していただいた、この辺のCSSの定義はEZの実機で動くか検証して無いのでそちら検証してみて(普通に動くのかな?)からと、正規表現が問題になるかもしれないのでそれも含めて検討です。

XML::LibXMLとかのXPathによる置換についてはパフォーマンスの問題で導入しなかったのですが、Selectorの対応等も考えるとこちらも要検討ですね。
*この辺のベンチについてはいずれまとめたいです


id:yappoさんにCodeReposのcommit権もいただき、さっそくimportしましたので改良してくれる方などいましたら大歓迎です。

/lang/perl/HTML-MobileJpCSS

yappoさんありがとうございます。