Yokohama.pm tech talk #4 - HTML::AAFindを発表してきました

4/17(金)に行われたYokohama.pm #4でHTML::AAFindについてLT発表させていただきました。


発表資料:
HTML::AAFind in Yokohama.pm #4


こういった場でプレゼンするのは初めてで、○○.pmとかのイベントも初参加だったのでだいぶ緊張しました。
(さらに神奈川県民でもないアウェイ状態)
時間が押していたのと、5分枠ということを意識しすぎで早口になりすぎ3分くらいで発表が完了してしまうという見事なあわてぶり。
お聞き苦しい点があったことを反省してます。。


やる夫で学ぶ○○をプレゼンで使ってみましたw
固くなりがちな技術の話題とかを柔らかく伝えられないかと思い「やる夫メッソド」提案させていただきます!!
新しいプレゼン手法として是非使ってください!!(嘘)


RepositoryはCodeRepos lang/perl/HTML-AAFindに置いてあります。
現在EUC-JPのみの対応となっており、他の文字コードの対応や検出精度の向上などはいずれ。。
紹介できなかったAAの画像への変換についてはこちらのブログに書く予定です。


懇親会では、ネット上では知ってるけど始めて会う人やボクが作ったモジュールを使ってくれてる人などと話すことができ貴重な体験ができました。
Yokomaha.pm関係者の皆様、このような機会を与えていただきありがとうございます!


はてなアイデア
とのこと。